あの景色を撮りに行こう

ちょっとそこまで、でも小さな出会いがある♡ ひとつひとつの出逢いに感謝しながらまた、今日も新しい景色に出逢う。       素敵な景色をみること、食べることが大好き♡なアラサ―です♪

カテゴリ:食事 > スイーツ・ティータイム

先日決行した日帰り大阪旅行。
メインは友人が行きたいと言った「ハローキティ―カフェ」に行くことでした^^

image

敵を作ること承知で言いますが;
正直、私はキティーちゃん派ではありません。笑(どちらかといえばマイメロ派。どうでもいい情報スミマセン。。。)



image
ハローキティ―とディアダニエルのラブラブバーガー。

バーガーの味はは以下の通り。
キティ― スモークサーモン&アボカド
ダニエル ビーフパテとオニオン

image
鉄板アップルパイとハローキティ―とダニエルのホットラテをひとつずつ。

こちらのアップルパイを頼むとキティーちゃんのマグカップがもらえます。
※マグがもらえる他のお食事メニューもあり。

お味は、まあ可もなく不可もなく?特別美味しい!!!って感動はありませんでした。
あ、でもアップルパイの林檎はすごくおいしかった(●´ω`●)

料理は追加注文は出来ず、ファーストオーダーでスイーツまで全て注文しないといけません。正直、1プレートずつ食べてスイーツまで食べるとどれもしっかり量があって驚くと思う。私たちの隣のテーブルの女子は食事メニューとスイーツを頼んでて苦しそうでしたw


kt_cafe_shinsaibashi161_02
kt_cafe_shinsaibashi161_03
※メニュー画像はこちらよりお借りしました

平日は予約も可能で予約限定コースターをもらえます^^
そして、カフェ利用やドリンク注文でペーパーマットやコースターをもらえます。
キティー好きにはウレシイサービスですね♪私の友人は私の分までしっかり貰っていました笑



少し脱線してサンリオトーク。
私が小学生低学年の頃好きだったのはマロンクリームちゃんでした笑

小学生低学年の頃持っていた遠足用のリュックはピンクのマロンクリームがついていたのを思い出しました。意外とメルヘンなものが好きだったのね(´・ω・`)

サンリオのサイトを見ていると、本当に懐かしいキャラクターがいっぱい!
バツマルくんにケロッピーにもんきち、ゴロピカドンとか、、もー懐かしいキャラ達に出逢えて楽しいサイトですね♪

幼少期の我が家にはサンリオのキャラクターたちがさりげなく居ました。
お風呂マットがケロッピーだったり、タオルがゴロピカドンだったり・・・w
よく考えてみれば私はディズニーよりもサンリオで育ったのですよね。ハーモニーランドも割と近くにありましたし、母がきっと好きだったのでしょう。


キティ―カフェの話から逸れてしまいましたが、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
キティーカフェよりもサンリオの懐かしいキャラ達を表舞台に復活してほしい!と思ってしまった私。いつかそんなコラボカフェをしてほしいな。。。


お 店  THE GUEST cafe & diner 心斎橋店
住 所  大阪市中央区心斎橋筋1-6-1 心斎橋161 2F
期 間  2017年1月14日(土)〜3月26日(日)
時 間  10:00〜21:00(フードL.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:30)
問合せ  06-6281-8922


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は雑多な用事が多すぎて時が過ぎるのが早い。
もう夜ではないですか。。。

今から郵便局へ急がなくては・・・



今日はお昼に会食だったのですが、デザートと一緒に抹茶が出てきました。

image

この後に食後のコーヒーが出てきました。。

このサービスのよさ、、、
もっと料理に反映してくれたらいいのに笑


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

3月にホテル日航福岡にてアフタヌーンティータイム。


img_tea_1
HPより

「南欧風テイストのくつろぎ空間」ということなのですが南欧風って?南欧に行ったことない私は何となくこんな感じ?と勝手に妄想・・・笑

結局答えは出ませんでしたけどね(´・ω・`)



image
写真ブレててスミマセン。。

ホテル日航福岡のアフタヌーンティーはお一人様でも注文可能。
基本お一人様の私にはありがたい。福岡でひとりでアフタヌーンティーってあまりないのですよね。

image
サンドイッチ

image
スコーン

image
季節のフルーツとスイーツ

写真の技術は・・・大目に見てください(´;ω;`)
苺苦手(全く食べれないわけではない)ですけど、季節ものなので頂いてみました。笑


店舗:ティー&カクテルラウンジ
時間:14:00~17:00
ホテル日航では公式ホームページでひとりからでも予約可能。

ティー&カクテルラウンジ ホテル日航福岡


□□□□□□□□□□
※日帰り旅行ランキングに参加しています。


にほんブログ村

□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットで調べたところ、、、
壱岐島で珈琲と言えばここ!というお店


124800399
珈琲庵 赤とんぼ(画像はネットより)

外観はえ・・・ここ?と洒落た自宅のようなお店。
目印は真っ赤なドア!とっても素敵です^^


2016-09-23-14-56-04

2016-09-23-14-59-55
店内はテーブルが数席とカウンターが数席。

ランチ時ではなかったのでゆっくりとしていました。

2016-09-23-14-58-41

2016-09-23-15-03-19
お昼は食べてしまったので珈琲とデザートを。

アイスコーヒーを注文したのですが、アイス(氷)もコーヒーを凍らせたもでした^^
普通の氷だと水っぽくなってしまうけれど、氷までコーヒーで出来ていると溶けてもあまり薄くならないもんね。
久しぶりにコーヒーで出来た氷だったので嬉しかった♡

お腹いっぱい・・・という割にはペロッと食べてしまいました(´・ω・`)


こちらのお店、なんと30年以上も地元の方に愛されているお店とのこと。
確かにご近所のおばさまがラフな格好(ジャージ)で来店されました。笑


珈琲庵 赤とんぼ

住  所:長崎県壱岐市郷ノ浦町片原触413
電  話:0920ー47-0789
営業時間:9:00~19:00
定休日 :火曜日


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

食後はやっぱりスイーツ!ということで、、
お隣の道の駅阿蘇で販売されているソフトクリームを食べ比べ。

2016-08-15-15-05-29

ソフトクリームは3種。

・牛乳本来の自然な甘さを活かした阿部牧場のソフトクリーム
・コクのある美味しさにこだわった竹原牧場のソフトクリーム
・ヨーグルトのさわやかな後味が特徴の阿部牧場のヨーグルトソフト

どれも食べたくなる。。
2人しかいない私たちは王道のソフト2種を購入することに。

お店の前には長蛇の列、、だったため私を並ばせ彼が消える・・・
意外とすぐ順番来たので阿部牧場と竹原牧場のソフトクリームを購入。

2016-08-15-15-01-35
竹原牧場のソフトクリーム


中々戻ってこない彼・・・ソフトが暑さでじわりじわりと溶けてゆく。。泣
阿部牧場のソフトクリームは溶けやすくって撮影には向かない状態となってしまったので、写真は竹原牧場さんのみ。

阿部牧場さんのソフトを食べた私の手は大惨事となりました。。笑


肝心のお味は、、

阿部牧場さん・・・あっさりとした口当たりで牛乳本来の優しい甘さが引き立つ
竹原牧場さん・・・まったりとした口当たりで生クリームのような濃厚さ

簡単にまとめるとこんな感じ。

私は阿部牧場さん、彼は竹原牧場さんと食べる人によっても好みは様々。
(どちらもすごーーーく美味しかったんですけどね!)
※お子さんがいらっしゃる方は竹原牧場さんのソフトクリームの方が溶けにくいのでお勧めです!


次はヨーグルトもぜひ食べてみたいですね^^


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ