あの景色を撮りに行こう

ちょっとそこまで、でも小さな出会いがある♡ ひとつひとつの出逢いに感謝しながらまた、今日も新しい景色に出逢う。       素敵な景色をみること、食べることが大好き♡なアラサ―です♪

カテゴリ:食事 > 昼食・ランチ

福岡では割と名の知れたカレーチェーン店、亞橋さん。

久しぶりにランチでお邪魔しました

image
キーマカレーとクリーミーカレー

そうそう、このサラダのドレッシングも好き。




あまりカレーを食べにお店に行くことはないのですが、このお店には好んで行きます(╹◡╹)

カレーも美味しいのですがわたしのお目当はもっちもちのナン!ここのナンならずっと食べれる^^と思うくらい好きです笑

そしてナンの種類も豊富なのです。
プレーン、チーズ、アーモンド、ほうれん草、明太チーズ、ガーリックなどなど。

個人的に一番美味しいと思うのは、アーモンドナンです(╹◡╹)♡油分がチーズなどに比べると少ないのでかなりあっさり。
そして、ほのかに香るアーモンドがまたいいのですよね。


亞橋HP ABASHI CURRY


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加


2016年2月の神戸散策。

去年の今頃に神戸日帰りをしていたことを思い出す。。
写真の日付って素敵です!笑


おぼや 元町店

image

友人主催のイベント前にこちらでランチを頂きました^^
確か・・・ハラミ丼!

お肉が柔らかくてとっても美味しかった^^
なんとも言えないお店秘伝のタレがお肉の美味しさを増していました/*




友人のイベント裏話

スポーツ選手の方も参加されていたのですが、何せ疎い私。。。
一緒に写真を撮っていただいたもののどなたか忘れるという失態!w

オフレコ参加だったのでお写真とかも外には洩らせない笑
撮影をお願いしたら(ミーハーw)快くOK頂けてとても優しい方でした^^


□□□□□□□□□□
※日帰り旅行ランキングに参加しています。


にほんブログ村

□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、会食が行われたのは完全予約制のお店 水の菜さん。
こちらのお店初めて知り、伺ったのですが、最近できたお店ではなく昔からあるお店のようです。

同席していた方たちの会話で知りましたφ(.. )

お店のお写真は撮っていないので、早速お料理へ。

image
食前酢、前菜

前菜は一口ずつでちょうどいいサイズ。
お野菜中心でお味も上品な仕上がり。なのですが、この中にフライがあるのがなぜ?と疑問に感じるほどの違和感。この盛り付けに揚げ物は必要だったのでしょうか?

image
お造り

エビが立派!エビを食べると違和感を感じるアレルギーもどきの私ですが、ついつい美味しそうなエビを目の前に食べてしまいました(●´ω`●)♡

思ったほど違和感を感じなかったのでよかった笑

image
天ぷら

あら、何の天ぷらだったかしら?上の林檎の天ぷらの方が気になって・・・

image
焼物

image
ごはん、汁物、お新香

あっさりとした味付けで私好みのごはん。

image
デザート、お抹茶

image
食後の珈琲、生チョコ添え

デザートと一緒にお抹茶が出て、その後に珈琲まで・・・
このサービスには驚きました。。。


量はそんな多くないものの、さすが懐石料理。
一品一品が出てくるまで時間がかかるので食べ終わったころには満足感が^^

男性も満足されていました(*´ -`)


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

壱岐島2日目のランチはお肉でした。

こちらは当初より行きたい!と目的のひとつとなっていたお店 味処うめしまさん。
ランチでは壱岐牛が低価格で食べれると観光客に人気のお店だそうです。

2016-09-24-11-57-15
特選ロース定食 2,800円

2016-09-24-11-56-08
特選カルビ定食 2,300円

どちらもサシが綺麗に入ってるー♡
サシの入り方って見た目にも関わってくるからとっても大事。
壱岐牛は脂が重くなくさっぱりとしていているので食べていても脂身に飽きがこない。

2016-09-24-11-57-46
定食はお肉130g、焼き野菜、ご飯、お味噌汁、サラダ、香物、コーヒーという内容。


営業時間は11時30分からなのですが、開店待ちのお客様もいるほどの人気店。
私たちは開店5分前くらいに到着したのですが、すでに待ちのお客様が数名・・・
少し待たないとダメかな?と思っていたのですが、運よく待たずに席へ通していただきました。

が、表の店舗のテーブルがガスの調子が悪いようで・・・席の移動をお願いしますと裏の座敷席へ案内していただきました。
裏に座敷席があるなんて知らなくてびっくり!予約の方をメイン案内しているように思いました。

6579e53c38f17bd1de9bf8d809266049
32edbee55639590bb00cc31ec84757f8
こちらより画像をお借りしました。

壱岐牛のランチが1,500円で食べれると人気のようですが、美味しい食べ物をしっかり味わいたい私たちは定食を注文しました。
壱岐島へ折角行くのであればやっぱり安く食べれるランチより質のいいお肉をしっかり食べることおススメします。某口コミサイトを読みましたが、ランチではあまりお肉の美味しさが感じられないようですね。。
美味しいものを安価で食べても、安価であるだけの理由があるんですよね、、結局。

だったらおススメのランチメニューより少し背伸びしていいものを。これも旅行の醍醐味なのではないでしょうか?

2016-09-24-12-25-46
いかにも地元のお肉屋さんって感じの看板。
お店の近くへ行けばすぐ目につくはずです^^


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加


郷ノ浦港に着いたのが12時半ごろとちょうどお昼時。
と言うことでいくつかピックアップしていたお店のひとつ

味処 味よしさんへ。
港でのんびりしていたためお店に伺ったのは1時を回っていました。

2016-09-23-12-48-00

2016-09-23-12-47-45

港から車で5分ほど。
食べログさんにも徒歩10分と書いてあるので車のない方でも歩いて行けますよ♪

お店の外観は昔からあるご飯やさんって感じかな。

店内はこじんまりとした感じで、広くもなく・・・
お席は畳に昔ながらの木製のテーブルでした。
大広間有りのようなので奥に広間があるのかな?

2016-09-23-12-51-38

書いてある書いてある^^

壱岐で一番最初にウニ丼を始めました。


そうそう、このうに丼が食べたいの!笑

他にもメニューがあって迷いましたが、ここはやっぱりウニ丼をいただかないと^^


そのウニ丼がこちら(●´ω`●)

2016-09-23-13-06-47
生うに定食

きたーーー!ウニ♡
※早く食べたくて少々お見苦しい写真になっています><ハンセイ。。

まろやかで舌触りがふわっとしてて、、しあわせ~(●´ω`●)
ウニが大好きな母にも食べさせてあげたい!と思える絶品でした。

そして、定食についていたお刺身が身が締まっていてこれまたおいしい!!
コリコリしていて一口かんだ瞬間、新鮮さが伝わってくる^^




思い出しながら書いている今、、
また壱岐へ行って食べたい。。。w

□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ