あの景色を撮りに行こう

ちょっとそこまで、でも小さな出会いがある♡ ひとつひとつの出逢いに感謝しながらまた、今日も新しい景色に出逢う。       素敵な景色をみること、食べることが大好き♡なアラサ―です♪

カテゴリ:近畿 > 兵庫


2016年2月の神戸散策。

去年の今頃に神戸日帰りをしていたことを思い出す。。
写真の日付って素敵です!笑


おぼや 元町店

image

友人主催のイベント前にこちらでランチを頂きました^^
確か・・・ハラミ丼!

お肉が柔らかくてとっても美味しかった^^
なんとも言えないお店秘伝のタレがお肉の美味しさを増していました/*




友人のイベント裏話

スポーツ選手の方も参加されていたのですが、何せ疎い私。。。
一緒に写真を撮っていただいたもののどなたか忘れるという失態!w

オフレコ参加だったのでお写真とかも外には洩らせない笑
撮影をお願いしたら(ミーハーw)快くOK頂けてとても優しい方でした^^


□□□□□□□□□□
※日帰り旅行ランキングに参加しています。


にほんブログ村

□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

関西へ行くことはあってもなかなか神戸へ立ち寄る機会がありませんでした。
約1年の話になってしまいますが、友人主催のイベントへ参加するため神戸へ^^

少し早めについたので港の方へ歩いてみました。
三宮駅からてくてく歩き、中華街で美味しい匂いに誘われつつ、人の多さに負け足早に中華街を後に。(日曜日だったので人が多かった!)

人の多さに中華街でカメラを出すこともなく・・・折角なら写真くらいとっておけばよかった。。

image
シンボルタワーの神戸ポートタワー

この日はあいにくの曇り空でしたが、雨ではなかったからよしとしよう。

image
メリケンパーク側からハーバーランド側を撮影。


初めて来ましたみたいな感じで書いていますが笑
一度だけ神戸へ連れてきていただきました^^確か、4、5年前?
その時には中華街や昼間の六甲山に登ったり、神戸ルミナリエを見たりと一通り神戸観光しています。

ちょっと前のことだと思っていなかったけれど、もう5年と考えると時間がたつのは本当に早いですね。
当時は今よりももっとアクティブで関西に年4、5回行っていました。今は、、、同じ所へ何度もというよりたくさんの場所へ行きたい。

ただ、最初の神戸観光から年も重ねたので改めて神戸観光をしたいかな。
神戸に宿泊をしたことはないのでホテルから港の景色を眺めながら宿泊!うん、いいプランかも♡

そして、神戸シーバス クルージングを昼と夜の2回楽しみたい!


ルミナリエについて調べてみたら、先週末まで神戸ルミナリエが開催されていたのですね。
近くだったらぜひとも行きたかった!行かれた方の感想お待ちしております^^

第22回 神戸ルミナリエ
2016年12月2日~12月11日

【月曜日~木曜日】 18:00 頃 ~ 21:30
【金曜日】 18:00 頃 ~ 22:00
【土曜日】 17:00 頃 ~ 22:00
【日曜日】 17:00 頃 ~ 21:30
※点灯時間は曜日によって変わるようです。

第22回 神戸ルミナリエ

□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ