あの景色を撮りに行こう

ちょっとそこまで、でも小さな出会いがある♡ ひとつひとつの出逢いに感謝しながらまた、今日も新しい景色に出逢う。       素敵な景色をみること、食べることが大好き♡なアラサ―です♪

カテゴリ:近畿 > 大阪

前回に引き続き、お久しぶりの更新。

毎日が一瞬で過ぎ去り・・・
あっという間に1年が過ぎようとしています。

これではいけないとわかっていても当たり前に過ぎていく時間を自分のために使えない。
もっと自分のために時間を使えるように時間としっかり向き合わなくちゃ!笑



今日は東京から友人が関西へ帰省していて、久しぶりの再会。
友人と近況を報告し合い、これからについて話したり、いい時間を共有できました。
お勧めの本を紹介していただいたので読まなくちゃ!

関空からの飛行機とのことで一緒に関空へ行ってお見送り。
友人を見送った後、電車に乗る前に見た風景が素敵だったのでつい・・・

IMG_9353

私はやっぱり風景写真を撮るのがすき。
そう思い出させてくれた瞬間。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

先日決行した日帰り大阪旅行。
メインは友人が行きたいと言った「ハローキティ―カフェ」に行くことでした^^

image

敵を作ること承知で言いますが;
正直、私はキティーちゃん派ではありません。笑(どちらかといえばマイメロ派。どうでもいい情報スミマセン。。。)



image
ハローキティ―とディアダニエルのラブラブバーガー。

バーガーの味はは以下の通り。
キティ― スモークサーモン&アボカド
ダニエル ビーフパテとオニオン

image
鉄板アップルパイとハローキティ―とダニエルのホットラテをひとつずつ。

こちらのアップルパイを頼むとキティーちゃんのマグカップがもらえます。
※マグがもらえる他のお食事メニューもあり。

お味は、まあ可もなく不可もなく?特別美味しい!!!って感動はありませんでした。
あ、でもアップルパイの林檎はすごくおいしかった(●´ω`●)

料理は追加注文は出来ず、ファーストオーダーでスイーツまで全て注文しないといけません。正直、1プレートずつ食べてスイーツまで食べるとどれもしっかり量があって驚くと思う。私たちの隣のテーブルの女子は食事メニューとスイーツを頼んでて苦しそうでしたw


kt_cafe_shinsaibashi161_02
kt_cafe_shinsaibashi161_03
※メニュー画像はこちらよりお借りしました

平日は予約も可能で予約限定コースターをもらえます^^
そして、カフェ利用やドリンク注文でペーパーマットやコースターをもらえます。
キティー好きにはウレシイサービスですね♪私の友人は私の分までしっかり貰っていました笑



少し脱線してサンリオトーク。
私が小学生低学年の頃好きだったのはマロンクリームちゃんでした笑

小学生低学年の頃持っていた遠足用のリュックはピンクのマロンクリームがついていたのを思い出しました。意外とメルヘンなものが好きだったのね(´・ω・`)

サンリオのサイトを見ていると、本当に懐かしいキャラクターがいっぱい!
バツマルくんにケロッピーにもんきち、ゴロピカドンとか、、もー懐かしいキャラ達に出逢えて楽しいサイトですね♪

幼少期の我が家にはサンリオのキャラクターたちがさりげなく居ました。
お風呂マットがケロッピーだったり、タオルがゴロピカドンだったり・・・w
よく考えてみれば私はディズニーよりもサンリオで育ったのですよね。ハーモニーランドも割と近くにありましたし、母がきっと好きだったのでしょう。


キティ―カフェの話から逸れてしまいましたが、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
キティーカフェよりもサンリオの懐かしいキャラ達を表舞台に復活してほしい!と思ってしまった私。いつかそんなコラボカフェをしてほしいな。。。


お 店  THE GUEST cafe & diner 心斎橋店
住 所  大阪市中央区心斎橋筋1-6-1 心斎橋161 2F
期 間  2017年1月14日(土)〜3月26日(日)
時 間  10:00〜21:00(フードL.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:30)
問合せ  06-6281-8922


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加


新大阪より新幹線を利用する際はいつもこちらのお店を利用しています。

新幹線の時間まで少し時間があったので少し早めの夕食をこちらでいただきました。
店内はお盆の夕方だけあって賑わっていました。

普段時間をずらして利用しているので、こんなにお客様がいる時間帯の利用は初めてです。
そして、初めて夕方の利用、、
いつもランチタイムの利用だったのでメニューが違って悩みました^^;

悩みに悩んで頼んだのはこちら

2016-08-14-18-20-40
サーモンムニエル醤油バターソース ご飯セット

醤油×バター

なんて最強の組み合わせだから期待大!と思い注文。
こちらのお店のお味はとても美味しい!と感じているのですが今回は・・・

あれ?味が濃すぎない?
少し火を入れすぎて焦げてない?

と、少し残念なお味。

ご飯も雑穀米?というくらい白ご飯に雑穀が少し混じってるくらいの量・・・
これでも雑穀米というのかしら?

夕時で混んでいたので厨房も手一杯だったのかなと自分なりに理由を探し、、
それにしても・・・と残念な気持ちになったのは言うまでもありません。


それでもこちらのお店はよく利用させていただいているので、また次利用します^^
次はいつもの味に当たるといいな。


□□□□□□□□□□
※日帰り旅行ランキングに参加しています。


にほんブログ村

□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加



以前、ホテル京阪 ユニバーサル・タワーの記事を書いたのですが、今日はそのホテルからの景色を^^

夜景もそこそこ綺麗に見えていたのですが、朝目覚めて外を見ると・・・
とっても素敵な風景が広がっていました♪

20150608 1033

ちょっとぶれちゃってますね><
確か23時頃撮影したので光が少なくなっていました。

20131003

友人より早く目覚めてしまって、この景色を眺めながらぼーっとしていました。
朝から何も考えず、自分の想いにふける私・・・

※2013年9月訪問時の写真です。


>>ホテル京阪 ユニバーサル・タワー


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年8月に利用したホテルモントレ大阪

数回利用したのですが、初めて利用したときはお部屋が素敵で感動したのを覚えています。
大阪訪問の際はいつもTHE ビジネスホテルとうい感じのところが多かったので、、


20150608 659

20150608 655

落ち着く雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。
が、当時の私は基本飲みに出ていて、こちらのホテルに宿泊したときももちろん飲んで・・・
このお部屋でゆっくり寛いげなかったな。もったいない!

今こちらのホテルに宿泊したらゆっくりと寛いで自分時間を楽めるんだけれどな。。

20150608 661

バスルームも素敵でした♡
こんな壁紙もホテル、当時は一度も宿泊したことなかったので(´・ω・`)

当時より年を重ねた今、もう一度宿泊をして今度はゆっくりとホテルライフを楽しみたい!

ホテルモントレ大阪 http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/

□□□□□□□□□□
※一人旅ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ