あの景色を撮りに行こう

ちょっとそこまで、でも小さな出会いがある♡ ひとつひとつの出逢いに感謝しながらまた、今日も新しい景色に出逢う。       素敵な景色をみること、食べることが大好き♡なアラサ―です♪

カテゴリ:食事 > 朝食・モーニング

朝風呂でさっぱりして、思いつきで月読神社へ行った後は朝食!

昨夜、ひとつひとつ丁寧に作られた料理をお腹がはち切れそうなくらい食していましたが朝はどんな食事ができるのかしら?とわくわく^^

朝は食事会場での朝食。畳の広間に椅子・テーブルというお席で夜は宴会場にしてあるのでしょうね。カラオケも片隅にありました。

壱岐島 平山旅館の朝食は・・・

2016-09-24-08-31-41

THE 和食

干物に生みたて卵、納豆にお漬物と純和風の朝食です。
私はパンよりご飯が大好きな純日本人(笑)なので、こんな朝食大好きです!
※ホテルの朝食で食べるオムレツも好きですけどね。

ただこのお食事に牛乳とは、、、
健康のことを考えての牛乳なのでしょうが、冷たい牛乳が苦手な私としては・・・(個人的すぎる意見でスミマセン。)

どうしても冷たいミルクは苦手というかトラウマで。。。
ホットミルクしか飲めないのですよね(^_^.)


2016-09-24-08-29-16
1枚目の写真の左隅にあるお豆腐、実は4分の1カットなんです!

とっても美味しんですよ、ただ量が・・・汗

2016-09-24-08-33-03

2016-09-24-08-33-19

2016-09-24-08-35-54
旅館の畑で作られている野菜のサラダ。盛り方も美しい!

下に氷が敷き詰められているにしてもこの量!そしてなによりこの彩り!!
朝から自然の色(トマトの赤やゴーヤ・葉物のグリーンに花オクラの黄色)に感動し、また口にして元気になりました^^

ゴーヤの生ってあまり食べたことがなかったのですが、みずみずしさとシャキシャキ感がちょうどよくとっても美味しい!初めてゴーヤをこんなに美味しい!と思えました^^

そして、世界的にも珍しい食材?花オクラ。初めて食べたのですが、オクラのように少しネバネバ。

2016-09-24-08-31-56
昨夜のお刺身が漬けになって登場!

新鮮なお魚の漬けはやっぱり安定の美味しさ。
白ご飯もよし、お茶をかけて漬け茶漬けもよしでバリエーションも変えられます笑

2016-09-24-09-36-50
そして食後はしっかりとデザート。

朝からモリモリご飯を3杯食べてしまった私。。。食いしん坊なのはもともとなのですが朝からこれだけ食べるとは我ながら・・・(´・ω・`)ちなみに彼は2杯でした。

食いしん坊万歳!笑


こちらの平山旅館は自分たちで養鶏もし、畑で野菜も作り、会長自ら釣った魚を出しているとのこと。
夕食で食べた烏賊は会長が釣ってきたものだったそうです^^
ある意味自給自足の経営、、すごいですよね。



□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

目覚ましがわりのお風呂に入りさっぱりしたところで、お食事処へ朝食を食べに。
朝食も夕食と同じ個室でゆっくりと。

お部屋に入ると朝食が準備されていました^^

2016-08-16-08-39-34
籠膳の朝食はあまり出てくる印象がないのでいいですね。

ご飯はなんと一組ずつの釜炊きでした!
釜で炊かれた美味しいご飯を朝から食べれるなんて幸せ♡

幸せになりすぎてごはんの写真を撮り忘れるという・・・(´・ω・`)
彼に、あ、写真!というと、もう諦めなさいと宥められました。。笑


2016-08-16-08-58-51

2016-08-16-08-59-14
朝からだご汁もひとり1鍋ずつ。
こちらも取り分けた後に写真撮り忘れたことに気づき、2枚に分かれる形に・・・汗


ご飯が美味しすぎて、私は朝からごはんだけで3杯も食すと言う結果に。
ちなみに彼は2杯でした。笑

私が人よりも少しばかり(いや、かなり?)食い意地がある事はもう知っているので何とも言わないんだけど、、
やっぱり彼より食べるのは、いかがなもの?と思ってしまう瞬間はあります。
(それでもすぐに、それもわたしの個性、なんて理由で片付けちゃうんだけど。笑)

食べるのダメって言われても、やっぱり食べれることの幸せを感じずにはいられない!
私ってどれだけ食いしん坊なのよ・・・笑、と思わざる得ない旅館での滞在記。。


旅館四つ葉 ~お籠り部屋~
旅館四つ葉 温もりを感じる郷土料理



□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

朝食は本館地下1階にあるバイキングレストランシーズにて。

image

食べるのに必死でこちらの一枚しか写真がなかった・・・(´・ω・`)

こちらのオムレツ、トッピングを自由に選べました。
確か6種類くらいあったかな?

私は大好きなチーズとほうれん草で作っていただきました♪
出来立てのオムレツはやっぱり美味しいですね♡


お部屋から見えていたこの建物、朝食会場のシーズの一部のようでした。

2016-08-09-15-43-51

私たちは食事をすぐに取りに行ける場所をしっかり確保。笑


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ