旅館ではチェックアウトの12時までゆったりまったり。
旅館を出て、向かった先は・・・

2016-08-16-13-05-53
くまもんとおぐたん(おぐにのゆるキャラ)に会いに^^

ではなくて、、、笑

2016-08-16-12-58-55

鍋ヶ滝(ねべがたき)。
高さ9m、長さ20mほどの小さな滝でしたが、「水のカーテン」と別名がつくほどの名所。
滝は本当にカーテンのようでした。

2016-08-16-12-41-10

CMに起用されたことで有名になったそうですね^^
確かにそういわれたら見たことありました。(まさか熊本の滝だったとは・・・)

2016-08-16-12-44-48

あいにくの曇り空で、きれい!!!とまではいかない残念なお写真。
夏場はやっぱり避暑地を求めて、お客様が多いですね^^

次はゆっくりと秋から冬(冬から春かな)に見に来たいと思います♪


<おまけ>
image
わかりにくいのですが、杉の木の間に階段があり、階段を下りて滝へ向かいます。
下りるときはまだなんとか大丈夫でしたが、上りは・・・
普段から運動不足の私には酷な階段でした。。笑



□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□