※さかのぼり記事です※


ハウステンボスとは

小学生のころ、修学旅行で訪れたハウステンボス。
それ以来訪れることもなく・・・いつの間にか私も大人になっていました。

ハウステンボスが全国的にも話題になったのは、2010年4月よりH.I.S.を中心に経営再建が始まったというニュースが流れたからでしょうか。

今となってはランキング常連のイルミネーションスポットとなっています。


2012年1月 光の王国 第2章「光と炎の王国」
※遡り記事のため、記憶が曖昧な部分もございます、ご了承ください。


ハウステンボスへ「光と炎の王国」が見たくて遊びに行きました。

当時お付き合いしていた彼の誕生日に、私の行きたかったハウステンボスへ行くという・・・気の利かない彼女でした。笑
IMG_0208
入り口からイルミネーションでお出迎え。


シンボルタワー ドムトルーン

IMG_0221

ハウステンボスのシンボルタワーであるドムトルーンも夜になると違った顔を見せてくれます。

ドムトルーンは高さ105メートルの大きな塔で、昼間に見るとまた違って見れるので私は大好き。
この日は撮っていませんが、ドムトルーンの高さ80メートルのところに展望所があり、そちらでみる景色もまた素敵です。

パスポート・パスカードがあれな利用無料で何度でも利用可能となっているので、日中と夜、それぞれ景色を楽しむことができる、おススメのスポットです。

夜は「光の王国」のイルミネーションを上から見ることが出来るので、デートにもおススメです♡

IMG_0247
※ちょっと画質が悪いですが・・・

やっぱりドムトルーンの存在感はすごい!笑


ライトアップでさらに美しい スタッドハウス

夜のハウステンボスで一番美しいと思うのは、やはりアレクサンダー広場に建つスタッドハウスのライトアップです。

IMG_0236

いつ見ても美しい・・・

IMG_0238

右のる木もイルミネーションが施してあり、とっても綺麗です。
ハウステンボスを訪れたら必ずスタッドハウスの写真は納めるというほど、お気に入りの場所です。


ドムトルーンもスタッドハウスも私のおススメというのは十分伝わりましたか?笑

IMG_0227

ドムトルーンとプロジェクションマッピングが上映されているスタッドハウス



ハウステンボスではイルミネーション以外にもたくさんのイベントに力を入れていることをご存知でしょうか?

ワンピースとコラボしたり
太鼓の達人が大きな壁でできたり笑(今でもあるのかな?)

私はリピーターですが、いったことない方は一度行ってみて損はない施設です!


くまさん好きにはたまらない テディベアキングダム

私の従妹は大のくま好きで、彼女へのお土産はくまの一択というほど。
そんなくま好きさんにおススメの施設が「テディベアキングダム」です。

こちらにはたくさんのテディベアが展示されています。

IMG_0209
座高3.6m、重さ500kgのジャイアントベア。
一度は見ておいて損はないです。笑

ただただ、でかい!


まだまだ進化し続ける

公式サイトを見ていると「夏の光の王国」はもちろんのこと、ゆり祭りやサマーローズ、ナイトプールなどなど盛りだくさん!(取り上げたのは自分が興味があるイベント笑)

無人島を舞台に繰り広げる「ジュラシックアイランド」は1日200名限定と話題になりそうなアトラクションもあります。

他にも、年間を通して色々なイベントが開催されておりとっても楽しい施設です!


経営再建を目指してハウステンボスは人気が出て、今となっては人気のスポットですね。
この記事を書いている私も、ハウステンボスずきなひとりです。

今は九州を離れてしまったのでハウステンボスに気軽に行けないのが残念・・・

ゆりが好きなのでゆり祭行きたいよーーーー



□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□