数年前から夢100リストを作っていますが、今回は旅に特化したやりたいことリスト(夢リスト)を作ってみました。

夢100リストからの派生ではありますが、100個限定でもないですし、自由に加筆・修正もできるゆる~い夢リストです。

 

自分で自分の夢を縛りつけて苦しくなってはもったいない。

あくまでも、自由に!ゆる~く!笑

IMG_0071
 

Rienのやりたいことリスト(夢100リスト)-旅編-
過去に一度訪れた場所もありますが、2018.7.8より再スタート。

すでに訪問した場所もありますが、再スタートということでカウントをゼロにします。

 

加筆・修正の記録

2018.7.8 作成(100)

 

-国内編-

1、47都道府県制覇
2、旅行写真で個展を開く
3、国内旅行本を作る
4、フェリー旅へ出かける
5、京都のお洒落な旅館に宿泊した
6、琵琶湖の見えるところに宿泊
7、浅草寺へ参拝
8、知恩院へ参拝
9、伊勢神宮へ参拝
10、石垣島で写真を沢山撮る

11、シギラリゾートに宿泊
12、星のや竹富島に宿泊
13、柳川で川くだり
14、佐賀バルーンフェスタへ行く
15、しまなみ街道を爆走する笑
16、尾道を観光する
17、宮島で揚げもみじを食べる
18、宮島に宿泊する
19、富山で魚をたらふく堪能する
20、富山で寒ブリしゃぶしゃぶを食べる

21、一の蔵の酒蔵見学をする
22、宮崎のモアイ像の写真を撮りに行く
23、北海道でジンギスカン食べる
24、北海道の雪祭りにいく
25、沖縄の灯篭流しに参加する
26、香川で讃岐うどん食べる
27、北海道のラベンダー畑で写真を撮る
28、海上国道を通って旅をする
29、東京でもんじゃ焼きを食べる
30、三重県で松坂牛を堪能する

31、兵庫県で神戸ビーフを堪能する
32、佐賀県で佐賀牛を堪能する
33、宮城県で仙台牛を堪能する
34、太陽の塔を見に行く
35、北海道で牛乳ソフトクリームを食べる
36、屋久島の縄文杉からパワーをもらう
37、高知でかつおのたたきを食べる
38、高知で戻りかつおのたたきを食べる
39、由布院の旅館に宿泊する
40、熱海温泉に宿泊する

41、富士山を撮りに行く
42、鳥取砂丘へ行く
43、金沢で1泊する
44、サンダーバードに乗って旅する
45、旅好きなぶろがーさんと仲良くなる
46、九州新幹線で鹿児島へ行く
47、愛媛みかんの生ジュースを飲む
48、道後温泉に1泊する
49、青森でりんごの生ジュースを飲む
50、軽井沢を観光する

51、近江牛を堪能する
52、おひとりさまUSJを楽しむ
53、 サファリパークへ行く
54、天草エアラインに乗る
55、国内でダイビングを体験する
56、お茶の産地でお茶しゃぶしゃぶを食べる
57、宇治市でお抹茶を飲む
58、湘南の海を眺める
59、鎌倉観光を楽しむ
60、山形でさくらんぼをたらふく食べる

61、さくらんぼ狩りをする
62、白州蒸留所ツアーに参加する
63、岩手でわんこそばを食べる
64、ドラマのロケ地を観光する
65、ハウステンボスのバラ園に行く
66、加賀・友禅流しを見る
67、北陸新幹線で旅行に行く
68、北海道新幹線に乗る
69、銀閣寺へ行く
70、宮島で昼間から牡蠣を食べながら日本酒を飲む

 
-海外編-

1、フランスで1ヶ月過ごす
2、パリでのんびり街歩きをする
3、香港で100万ドルの夜景を見る
4、しほさんと香港で100万ドルの夜景を見る
5、韓国ひとり旅をする
6、プサンで夜景を見る
7、ドバイで噴水ショーを見る
8、ニューヨークで夜景を見る
9、パスポートをスタンプでいっぱいにする
10、世界の風景写真で個展を開く

11、世界の観光本を出版する
12、バリ島で1週間ゆったり過ごす
13、モルディブで贅沢を味わいつくす
14、台湾に小龍包を食べに行く
15、ドイツでソーセージを食べる
16、モナコを観光する
17、ニュージーランドの小山ワインを訪問する
18、フィリピンでニキと再会する
19、セブ島でサメと泳ぐ
20、国外でダイビングを体験する

21、ブロードウェイで本場のミュージカルを楽しむ
22、フランスでフランス料理を堪能する
23、 ビジネスクラスで旅行をする
24、ファーストクラスで旅行する
25、海外で英語で会話する
26、韓国に行って韓国語で会話する
27、海外の極上スパを体験する
28、ナポリでピッツァを食べる
29、ゾウに乗る
30、ハワイでフラダンスを踊る

 

書くことで動き始める
 2018.7.2作成の時点で、国内編70個・海外編30個と書くことが出来ました。

正直、残り20個くらいは搾り出した感じです笑

 

叶うか叶わないかは自分次第。


書くことで自分が何を心に秘めていたのかを、少しだけ見ることがきました。
どこまで実現できるのかはわかりませんが、ここに記していきたいと思います。

旅に関することと最初に書いておきながら、食に関することが多いのは気のせいではないだろう。笑
旅と食は切っても切れない(と、私は思っている)ので、しょうがない。

そして、ひとり旅ではなく、ふたり旅でないと体験できないことも入っていることに書き出し終えて気づいてしまいました。が、もういいかーとあっさりひとり旅のサイトを脱してしまったのです。


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□