先日決行した日帰り大阪旅行。
メインは友人が行きたいと言った「ハローキティ―カフェ」に行くことでした^^

image

敵を作ること承知で言いますが;
正直、私はキティーちゃん派ではありません。笑(どちらかといえばマイメロ派。どうでもいい情報スミマセン。。。)



image
ハローキティ―とディアダニエルのラブラブバーガー。

バーガーの味はは以下の通り。
キティ― スモークサーモン&アボカド
ダニエル ビーフパテとオニオン

image
鉄板アップルパイとハローキティ―とダニエルのホットラテをひとつずつ。

こちらのアップルパイを頼むとキティーちゃんのマグカップがもらえます。
※マグがもらえる他のお食事メニューもあり。

お味は、まあ可もなく不可もなく?特別美味しい!!!って感動はありませんでした。
あ、でもアップルパイの林檎はすごくおいしかった(●´ω`●)

料理は追加注文は出来ず、ファーストオーダーでスイーツまで全て注文しないといけません。正直、1プレートずつ食べてスイーツまで食べるとどれもしっかり量があって驚くと思う。私たちの隣のテーブルの女子は食事メニューとスイーツを頼んでて苦しそうでしたw


kt_cafe_shinsaibashi161_02
kt_cafe_shinsaibashi161_03
※メニュー画像はこちらよりお借りしました

平日は予約も可能で予約限定コースターをもらえます^^
そして、カフェ利用やドリンク注文でペーパーマットやコースターをもらえます。
キティー好きにはウレシイサービスですね♪私の友人は私の分までしっかり貰っていました笑



少し脱線してサンリオトーク。
私が小学生低学年の頃好きだったのはマロンクリームちゃんでした笑

小学生低学年の頃持っていた遠足用のリュックはピンクのマロンクリームがついていたのを思い出しました。意外とメルヘンなものが好きだったのね(´・ω・`)

サンリオのサイトを見ていると、本当に懐かしいキャラクターがいっぱい!
バツマルくんにケロッピーにもんきち、ゴロピカドンとか、、もー懐かしいキャラ達に出逢えて楽しいサイトですね♪

幼少期の我が家にはサンリオのキャラクターたちがさりげなく居ました。
お風呂マットがケロッピーだったり、タオルがゴロピカドンだったり・・・w
よく考えてみれば私はディズニーよりもサンリオで育ったのですよね。ハーモニーランドも割と近くにありましたし、母がきっと好きだったのでしょう。


キティ―カフェの話から逸れてしまいましたが、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
キティーカフェよりもサンリオの懐かしいキャラ達を表舞台に復活してほしい!と思ってしまった私。いつかそんなコラボカフェをしてほしいな。。。


お 店  THE GUEST cafe & diner 心斎橋店
住 所  大阪市中央区心斎橋筋1-6-1 心斎橋161 2F
期 間  2017年1月14日(土)〜3月26日(日)
時 間  10:00〜21:00(フードL.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:30)
問合せ  06-6281-8922


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□