今更ながら11月の行動記録を更新。

2016-12-10-14-43-59

初めて九年庵に行ったのは8年前かな?
当時の私にはとっても印象深く、また行きたい!と思うほどの景色を観ました。

数年前に1土今回で訪問は3回目?かな。
今回は日曜日に伺ったのですが、、、もう人・人・人!人だらけでした・・・

日曜日はこんなに多いのかと驚き。。。

image

image

image

国の名勝に指定されている数奇屋造り九年庵。
敷地内にはなんとも素敵な空間が広がっています^^

image

2016-12-10-14-00-11
ここの空気感すきだったな♡


初めて訪問したときに比べると少し樹が弱っている感じがした。
管理は大変だろうけれど、やはり名勝であるということならば木々の管理も頑張って頂きたいな(*・ω・)

来年も行けるといいな♪でも、週末はもういいかな・・・笑

お昼ごろには臨時駐車場も満車で入り口で長蛇の列が出来ていました。
8時半から開園しているので訪問は~9時くらいがいいかもしれません^^


2016年秋の公開については

期 間:平成28年11月15日(火)~11月23日(水・祝)
時 間:午前8時30分~午後4時まで
協力金:300円(中学生以下無料


もう終わっちゃってるけどね!w(私の忘備録として記録)


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□