先日、会食が行われたのは完全予約制のお店 水の菜さん。
こちらのお店初めて知り、伺ったのですが、最近できたお店ではなく昔からあるお店のようです。

同席していた方たちの会話で知りましたφ(.. )

お店のお写真は撮っていないので、早速お料理へ。

image
食前酢、前菜

前菜は一口ずつでちょうどいいサイズ。
お野菜中心でお味も上品な仕上がり。なのですが、この中にフライがあるのがなぜ?と疑問に感じるほどの違和感。この盛り付けに揚げ物は必要だったのでしょうか?

image
お造り

エビが立派!エビを食べると違和感を感じるアレルギーもどきの私ですが、ついつい美味しそうなエビを目の前に食べてしまいました(●´ω`●)♡

思ったほど違和感を感じなかったのでよかった笑

image
天ぷら

あら、何の天ぷらだったかしら?上の林檎の天ぷらの方が気になって・・・

image
焼物

image
ごはん、汁物、お新香

あっさりとした味付けで私好みのごはん。

image
デザート、お抹茶

image
食後の珈琲、生チョコ添え

デザートと一緒にお抹茶が出て、その後に珈琲まで・・・
このサービスには驚きました。。。


量はそんな多くないものの、さすが懐石料理。
一品一品が出てくるまで時間がかかるので食べ終わったころには満足感が^^

男性も満足されていました(*´ -`)


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□