関西へ行くことはあってもなかなか神戸へ立ち寄る機会がありませんでした。
約1年の話になってしまいますが、友人主催のイベントへ参加するため神戸へ^^

少し早めについたので港の方へ歩いてみました。
三宮駅からてくてく歩き、中華街で美味しい匂いに誘われつつ、人の多さに負け足早に中華街を後に。(日曜日だったので人が多かった!)

人の多さに中華街でカメラを出すこともなく・・・折角なら写真くらいとっておけばよかった。。

シンボルタワーの神戸ポートタワー

この日はあいにくの曇り空でしたが、雨ではなかったからよしとしよう。

メリケンパーク側からハーバーランド側を撮影。

初めて来ましたみたいな感じで書いていますが笑
一度だけ神戸へ連れてきていただきました^^確か、4、5年前?
その時には中華街や昼間の六甲山に登ったり、神戸ルミナリエを見たりと一通り神戸観光しています。

ちょっと前のことだと思っていなかったけれど、もう5年と考えると時間がたつのは本当に早いですね。
当時は今よりももっとアクティブで関西に年4、5回行っていました。今は、、、同じ所へ何度もというよりたくさんの場所へ行きたい。

ただ、最初の神戸観光から年も重ねたので改めて神戸観光をしたいかな。
神戸に宿泊をしたことはないのでホテルから港の景色を眺めながら宿泊!うん、いいプランかも♡

そして、神戸シーバス クルージングを昼と夜の2回楽しみたい!

ルミナリエについて調べてみたら、先週末まで神戸ルミナリエが開催されていたのですね。
近くだったらぜひとも行きたかった!行かれた方の感想お待ちしております^^

第22回 神戸ルミナリエ
2016年12月2日~12月11日

【月曜日~木曜日】 18:00 頃 ~ 21:30
【金曜日】 18:00 頃 ~ 22:00
【土曜日】 17:00 頃 ~ 22:00
【日曜日】 17:00 頃 ~ 21:30
※点灯時間は曜日によって変わるようです。

第22回 神戸ルミナリエ

□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。