客室でまったりして猿岩で夕日を眺めた後は湯船に軽く浸かって夕食!
どんな料理が出てくるのかワクワク♡

夕食は別会場だと思っていたら、なんとお部屋食でしたオオーw(*゚o゚*)w
お部屋食ってあまりないからたまにお部屋食だと嬉しい。

さてさて、、どんなお料理が出てくるの~?

image
食前酒は自家製梅酒でした。昔ながらの懐かしいおばあちゃんの漬けた梅酒のような味^^

image
雲丹~♡♡♡しかも殻つき!
ただ食べるのが難しくあたふた・・・笑
なにより食べかけだったんだけど引かれてしまい、、もっと味わいたかった。。。

image
続いては、伊勢海老のお造り。
二人分にしてもこの宿泊料でこんなに!?という驚き。
エビアレルギー(もどき)なため一口だけ頂戴してあとは彼が堪能。。。
私ももっと食べたかったー!

image
そして、鮮魚のお造り。
鯛、あこう鯛、黒鯛、かんぱち、サザエ、サワラ、カワハギ肝

先ほど伊勢海老来ましたよ?まだお刺身食べていいのですかー?!

どれも身が締まっていてとっても美味しい^^
こんなに魚を堪能できるなんて魚好きはこの上ない喜び!(おおげさ)

なにより、こちらのお刺身は翌日の朝食時に漬けにして出してくれるとのこと。こんなに新鮮なお魚の漬けなんて美味しいに決まってる!と思いお願いしました^^

image
水烏賊のお造りもきて海鮮オンパレードで驚きを隠せない・・・
※烏賊も魚のお造り同様に漬けにして頂けます。

image
続いては、アワビ。ソースとの相性もばっちりで美味しい♡
私、アワビ(※貝類全般)が大好きなんですよね。伊勢海老は食べれなかったけど、アワビ食べれたから満足。笑

image
烏賊の煮つけ。優しい味付けなのですが、濃すぎず薄すぎず丁度いい。

image
手打ちそば。つるっと食べてしまいましたが、この流れで蕎麦?となってしまいました。

image
焼物。栗の渋皮煮は写真を撮る前に彼がパクリと口に入れっちゃたのでひとつだけ。

image
あら、、こちらはなんだったかしら>< この辺りから日本酒が回ってあまり記憶が・・・

image
先に出た伊勢海老さま。。。お味噌汁になって再び登場です!
伊勢海老の出汁がいい感じに出ていて美味しい~♪飲んでいるので余計身に染みる。笑


あら、デザートも出てきたような気がするけれど・・・写真がない。泣


旅館の醍醐味、一点一点を味わい旬の食材を堪能でき大満足の夕食となりました。
これだけ魚料理だと、魚があまり得意じゃない人には不向き。魚好きでも若干もういいよ。。。ってなる程の魚の量ですね。私たちふたりは大満足だったけれど、やっぱり人によっては満足とはならないかもしれませんね。

お魚以外にもお肉も有名な壱岐島。お肉料理も対応していただけるともっと喜ぶお客様も増えるんじゃないかなと思ったり。
何はともあれ、お魚好きは一度伺うことをお勧めします^^



□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□