毎年開催されている佐賀のバルーンフェスタ。
今年はなんと、熱気球世界選手権の開催が行われ、世界各国のバルーン全187機が参加予定とのこと。

そんな一度は行ってみたいと思っていたバルーンフェスに念願かなって今年初めて見に行くことが出来ました(●´ω`●)
もうそれはそれは様々なバルーンがあり見るのも楽しかったです(´∀`)

image

image

image

なんと熱気球は早朝6時45分から9時まで飛行!
眠い目をこすりながら早朝から行って来ました(´∀`*)

佐賀までの道中、処処事件が起こってしまいましたが・・・

一言、目をこすりながらでも事件が起こりながらでも行ってよかった!笑


私たちの確認不足もあるのですが、、会場周辺の案内が非常に少なく感じどこに車を駐車したらいいのかわからず会場から離れた場所に路駐し、眺めるという。。。

HPもスマホでは見にくく感じましたので、来年はもっとわかりやすいサイトになってくれるといいな。(駐車場の件も含み)



さてここからはわたしたちの目の前にずっといてくれたフクロウくんとMEET TAIWANの熱気球。(フクロウ君:オウルバート・アインシュタインという名前だそうです)

image

image

image

この2機は常に一緒に飛行しているの?というくらいずっと寄り添って飛行してました笑
フクロウくんを撮ろうとすると必ずMEET TAIWANの熱気球が映るという。。。

熱気球についていろいろ調べていて知ったのですが、台湾でも熱気球大会が行われているのですね^^
そこで制作された気球がMEET TAIWANの気球のようです。


初めて知ったのですが、過去に2回こちらで世界選手権の開催が行われているそうです!
佐賀で行われたのは1989年の第9回と1997年の第13回の2回。
1973年に第1回が行われ、その後2年に1度開催されているので世界選手権もかなりの歴史がありますね。



こうやってイベントに興味を持って、記事にしていくとイベントのことを調べるようになり今まで知らなかったことを知る機会に恵まれます。
今まで周りに興味を持たずもったいないことをしたかも。笑

これからは興味のあるイベントに積極的に参加していきたい!
そしてついにミラーレス1眼を購入したので写真のお勉強も頑張りたいな(゚∀゚)アヒャヒャ


□□□□□□□□□□
※旅行・観光ランキングに参加しています。


にほんブログ村
□□□□□□□□□□